ドイツ デュッセルドルフのクッキングスクールから 

在独40年+α デュッセルドルフの大手料理教室で講師をしております

ドイツのシステムキッチン スライサー

f:id:ducky26:20210423013742j:plain

 

日本のお客様が自宅にいらっしゃって、キッチンで遊んでいると

ある引き出しにみなさま目がいって、

同じようにおっしゃいます。

 

『へ〜』

『わっ!』

『こんなところから出てくるんですか?』

 

 

それがこれ

 

f:id:ducky26:20210423003503j:plain

 

引き出しを開けると出てくる

収納式の電動スライサー。

 

 

パンを切ったり、生ハムやサラミを薄く切ったりと、

電動スライサーは

我が家では大変に重宝しております。

 

 

お肉類を切っても

部品は全て取り外して食洗機で洗えますので

お手入れも簡単♪

 

そして何よりも便利なのが、

 

引き出しに取り付けられていること

 

f:id:ducky26:20210423003514j:plain

 

 

引き出しを開けるとスライサーが立ち上がるようになっています。

 

 

f:id:ducky26:20210423003454j:plain

 

 

使用後はまた戻せば・・・・

 

 

f:id:ducky26:20210423003514j:plain

 

 

f:id:ducky26:20210423003523j:plain

 

 

ただの引き出し・・

 

 

日本の食生活ではあまり必要ないかと思いますが、

丸ごとの黒いパンを薄く切ったりするのには欠かせません。

 

f:id:ducky26:20210423013742j:plain

 

パンは、

切ったものも売っていますが、

やはり数日後には乾いてしまいますし、

 

パン切り包丁でも切れますが、

そうすると薄く切れないし・・・・

 

そして極め付けはやはり生ハム類。

 

スライスしてすぐにいただくそれは香りも舌の上で溶ける感触も違います♪

 

できる限り引き出しに収納するというのは、

キッチンも片付きやすく、気に入っています。

 

f:id:ducky26:20200503002818j:plain

 

 

 

自宅では、

トースターも電気釜も

全て引き出しに収納できるように設計してもらいました。

 

 

もしこのままの生活スタイルで帰国して日本でシステムキッチンを注文するとしたら、

注文される側には多分相当

『厄介な客』

になると思います(笑)

 

主人はファイザーで、規定どうり2回のコロナワクチンの接種済み、

私はアストラで1回目は終了いたしました。

 

 

予防接種がこのまま進み、 

一日も早く

カールスプラッツ市場にお買い物に行き、

そのあと市場横のキッチンスタジオで

みなさまとご一緒できますように。

 

 

f:id:ducky26:20160411084159j:plain