ドイツ デュッセルドルフのクッキングスクールから 

在独40年+α デュッセルドルフの大手料理教室で講師をしております

材料5つで・・ソースのいらないパスタ

f:id:ducky26:20210610185052j:plain



 

先日ご紹介したこのハーブオイルさえあれば、

世界で一番カンタンで

ソースパンもいらないとってもおいしいパスタができちゃいます♪

 

オリーブオイルにニンニクとローズマリーの茎とタイムの茎を入れて数日・・・

 

とっても香りの高いオイルとなります。

 

これがハーブオイルの基本。

 

 

f:id:ducky26:20210610185104j:plain

 

これに・・

 

f:id:ducky26:20210610185117j:plain

 

 

トマトとモッツァレラとバジルとパスタがあれば、

パスタの茹で時間のみでできちゃう一品がこれ

 

 

f:id:ducky26:20210610211850j:plain

 

 

実は先日、

大手家具屋さんに入っているシステムキッチンのスタジオで

その会社のPR用のビデオ撮りがありました。

 

f:id:ducky26:20210610185402j:plain

 

お声がかかり、

「はいはい」

と軽く返事はしたものの・・・

 

さて。

 

今回は要するに『家具』の方、

システムキッチンの紹介ですし、ガタガタ作るよりパパッと作れるほうが他にカメラを回す時間もできるので、

相談の挙句選んだのがこのパスタ。

 

その場にいた家具屋さんの装飾部の人たちも

カメラマンも

あっという間にカメラを回す間に作ったものを平らげ・・

 

覗きに来た社長さんまで

「え?僕の分は?」

 

結局、もう一回みんなの分まで作りました(笑)

 

と言っても、

これは本当にすぐにできちゃうし♪

 

この時期ぴったりのパスタです。

 

いかがでしょう?

 

作り方:

 

 

 

1: パスタを茹でるお鍋を沸かします

 

2: トマトのヘタを切り取り、あとは細かく切ってボウルに入れます

 

f:id:ducky26:20210610185042j:plain

 

3: きつめにお塩をして、トマトから水分を出させます

 

4: パスタを茹でます

 

5: 茹でている間、トマトが入っているボウルにモッツァレラチーズを指でちぎりながら入れて、スプーンでトマトと混ぜます

 

f:id:ducky26:20210610185352j:plain

 

 

6: ボウルにハーブオイルを適当に入れて、バジルも入れます

 

f:id:ducky26:20210610211920j:plain

 

 

7: 茹で上がったパスタをボウルに入れます

 

 

ボウルの中身が冷たいので、箱の表示より2分ほど長めに茹でたほうがおいしくいただけます

 

f:id:ducky26:20210610211910j:plain

 

8: 混ぜます

 

f:id:ducky26:20210610211901j:plain

 

9: 食べます

 

f:id:ducky26:20210610211850j:plain

 

ウレシくなっちゃうほどカンタンですので、

わざわざ『食材がトマト以外何にもない日』を作るほどのパスタとなります。

 

もしハーブオイルがお手元にないようならば、

とっておきのオリーブオイルでどうぞ。

 

お口の中で南イタリアの風が吹きます♪