ドイツ デュッセルドルフのクッキングスクールから 

在独40年+α デュッセルドルフの大手料理教室で講師をしております

ドイツでのなりすましメール 怪しいメールにご注意ください

 

f:id:ducky26:20210415154509j:plain

 

 

コロナ簡易テストでの陰性証明と、入店予約がないと生活用品以外のお買い物ができなくなりました。

 

入店をするときの連絡先として必要なのが携帯番号・・

 

そこから多分携帯番号が流れたのだと思います。

 

注文してもいないのに

 

 

f:id:ducky26:20210415154512j:plain

 

こういうのが来ます。

 

絶対に開けないで、すぐに消去してくださいませ。

 

今朝のドイツ公共テレビARDのニュース番組でも注意を呼びかけていました。

 

私のところに来たのは、

Home24とか、DHLとかに素晴らしくよく偽た、手の込んだメールもありました(怒)

 

もし引っかかったと感じたら、すぐにフライトモードにすることが良いと今、

テレビで言っています。

 

どうぞご注意を。