ドイツ デュッセルドルフのクッキングスクールから 

在独40年+α デュッセルドルフの大手料理教室で講師をしております

ドイツ人を自宅に呼ぶ時

ふう〜

自宅でのお客さま12組、24名様のセッテイング終了。

 

ドイツでは仕事関係でのご接待も夫婦一組となりますので、主人の仕事関係でのご接待が自宅ということは頻繁です。

今日日曜日のブランチは、そんなわけで自宅でご接待。

昨晩、私自身の仕事から帰宅が夜半をすぎておりましたので、前もって準備できるものを用意いたしました。

 

f:id:ducky26:20190208060840j:plain

 

例えば↑これ。

 

実は鴨胸肉をずーっと前から仕込んでおいて、冷凍しておいたもの。

その下にはマッシュポテトにちょっとだけゆずを混ぜ込んだもの。

 

この何気ない組み合わせですが、あっという間におもてなしとなります。

 

少し残ったいつものおかずも、セッテイング次第であっという間にホームパーティー用となります。

パーティーと聞くと肩がこりますが、そんなことはございません。

いつもと同じの普段のおもてなし。

素顔でどうぞ。

 

それが、本当の心のこもったおもてなしだと思います。